HOME旅行先一覧鎌倉index

横浜中華街で魅惑のごはん

鎌倉あじさい巡りの後は、横浜中華街に移動してグルメ三昧です。場所は萬珍樓本店。ゴージャスです!

萬珍樓の店先

夜の中華街



さて、本日のメニューは以下の通り。怖ろしくたくさん食べましたね。うーさんは下戸なので中国茶を注文。ホットを頼んでしまったので乾杯に恰好がつかないわッ!とタラ〜リしていたら、氷入りのお水をおしゃれなグラスに入れて持ってきてくれました。それでお疲れさまの乾杯。お料理はどれもとてもおいしかったです。

冷静前菜 干貝柱入り末広とろみスープ
(猫舌の人はしばらく冷ましてから食べましょう)
芝海老のチリソース
(ぷりぷりです)
小松菜の干貝柱ソースかけ
パイナップル入り酢豚 地鶏のレモンソースかけ
紹興酒その1 和牛とピーマンの細切り炒め
麻婆豆腐
(この香ばしさはいったい何〜!)
紹興酒その2
イカ団子の香り揚げ
(これもぷりぷり)
山菜焼きそば
五目炒飯
(このパラパラ感がたまりません)
タピオカ入りココナッツミルク
(私が1人で食べました)
懐石ペアパレット(デザート盛合せ)